東京で太陽光発電にしましょう

話題の太陽光発電について、どう思いますか。
我が家も導入してみたいって思ってはいるものの、費用が高いからやめているという人も多いんじゃないでしょうか。
ただ、太陽光発電を自宅で発電しても、全部使いきれるとは限らず、使いきれなかった電気は電力会社に売電することができます。null
多くの人は、たくさん発電して、想像以上に売電しているので、かなり電気代が少なくなっているんです。
なので、早い段階で元が取れる可能性は十分にあります。
そう考えたら、初期費用が高くても何とかなるんじゃないかって思うでしょう。
しかも、補助金が出るんです。
東京都の場合は、国からも補助金が出ますし、それぞれの市区町村からも補助金が出る場合があるので、かなり初期費用を抑えることができます。
では、いくらくらい東京都から補助金が出るのでしょうか。
1kw当たり10万円で、上限金額は100万円なんです。
この金額は、かなり高額ですし、これとは別に国からと市区町村からも補助金が出るとなると、とても助かるでしょう。
後は、対象機器に入っているかどうかをチェックすればいいわけです。
太陽光発電を設置するときは、施工業者とよく相談してください。
気になることはどんどん質問しておきましょう。
その時の対応がいいかどうかも重要なんです。
自分で補助金の計算をするのってとても難しいと思いますから、施工業者に計算してもらってください。
忙しい人は、施工業者に申請を代行してもらうこともできます。