新しいエネルギー発電について

太陽光発電に関心はありますか?
原発の問題や、電力不足の問題や、地球温暖化の問題など、わたしたちの生活はとても深刻な問題がいくつも迫ってきています。
このような問題に対して少しでも、問題の深刻化を防止するために新しいエネルギーが注目されるようになってきました。
原発電力に代わる新しいエネルギーとして、「風力発電」や、「地熱発電」や、「バイオマス発電」や、「太陽光発電」など、地球環境に優しいエコな電力エネルギーに大きな期待が集まっています。
その中でも特に大きな注目が高まっているのが、「太陽光発電」です。
この太陽光発電というのは、太陽光だけで電力をつくることができる優れたシステムとなっています。
この太陽光発電の魅力は、原発などと違って地球環境や人体に大きな害を与えるリスクが少ないことです。
原発事故のように、災害などで万が一大きなトラブルが発生したとして、放射能のような危険な物質が流出するようなことは一切ありません。
ですから、一般のご家庭にも安心して太陽光発電システムを取り付けることができるのです。
最近は、住宅用の太陽光発電システムを設置される家が増えてきているように思います。
東京の八王子市でも、太陽光発電システムを購入される人が徐々に増えてきたなという印象を受けますね。
八王子市は住宅街も多いですから、これから先も太陽光発電システムを設置される人が増えていくのではないかとわたしは予測しています。
ちなみに、八王子市に住んでいるわたしの親戚も、自宅に太陽光発電システムを取り付ける予定なのだそうですよ。
その親戚は古くなった自宅をリフォームする予定があり、ついでに太陽光発電システムの取り付け工事も行ってしまおうと考えているみたいです。
わたしも、この太陽光発電システムには関心があるので、その親戚宅のリフォームが完了したらお宅にお邪魔して、太陽光発電システムの装置を見学させてもらおうと思っています。